低学歴コロッサス・マグナ対イーウィヤ
回してたら学歴さがってきたからよりバリアフリーにしていく。
・編成
キャラ
・ランバージャック
安定の†ドラゴニックハープ†
・アテナ
安定のダサT
・マギサ
安定のおっぱい
・イルノート
低学歴のえっちな味方
・ゼタ
スロウ持ちかつ瞬間火力高いサブ
・スツルム
大事故した時用スロウ持ち
武器
クリ確HP盛り
ローズもウシュムもないけどこの編成だと交換の余地なし
石
鞄もう一枚欲しいけど枠がなくて泣いちゃった
・立ち回り
開幕
風速180メートルはガードするので召喚しない。
落葉、カット、スロウ、イル・ナイトは温存。
99%トリガー/開幕召喚 風速180メートル
マウント+ガード。
窒息嫌いなのでマウントは切っちゃう。
~86%
マウントのリキャが回るようにターン調整。
間に合わなかったら最悪詰むので慎重に。
85% マッハ3
ランバー奥義+マウント。
ジータのゲージ足りなかったらイル・ナイト切る。
~71%
ピルファー温存。70直前で使用。
70% 風速180メートル
ピルファー+ガード。
マウントはまず間に合わないので窒息貰ったらしゃーなし。
~56%
3回目の木もれ日のリキャ回ってきたら温存。
55%が近付いてきたらジータのゲージ管理。
※85%でイル・ナイト使ってなかったらゲージ無視。
55% マッハ3
ランバー奥義+マウント。
マウントは木もれ日温存しとけばいける。
~41%
攻防デバフ温存。
40%手前で鞄とマウント切る。
40% デバフリセット
デバフ入れ直し。
カットが効いてる間はスロウで特殊潰しながら削る。
鞄が間に合わなかった場合、通常すら地獄なので
通常はガード、特殊はスロウ役以外ガードで越える。
30% マッハ3
ランバー奥義+マウント。
40%手前で切ったマウントが消えてたら黒麒麟切る。
55%でイル・ナイト切っててゲージ足りない場合黒麒麟切る。
15% 竜の巣
神盾アイギス+ガード。
アテナは落ちても無視。
~0%
ステゴロ。
・対案
~86%のターン調整(だるい)
→最初の風速180メートルは受けた方が楽説。
~56%のゲージ調整(だるい)
→~86%か~56%は絶対必要になるぽい(だるい)。