無があります。

竪穴式風マグナ 古戦場の記録

毎回あれ…おれは一体何をしていたんだ…?と痴呆を発揮してしまうので覚書みたいなやーつですね。遺す意味ある?

 

 

・ドキワク準備期間

 前回の光古戦場から1ヶ月もない時点でげんなりしてたけど低所得属性だと一番ましな属性だったからそれでも投薬とかで無理矢理モチベ上げてましたね。

流石に軍神琴5本揃える程の精神操作はできませんでした。

 

伝統芸能イオ爆

EX+1ターンの事イオ爆イオ爆って言っててへ~イオ爆って言うんだ~みたいに純粋な少年の目で見てたけどこれヴァルカンラ"イオ爆"破の事だったんですね。そうなんですか?ヴァルカンライオて火じゃねーか。

 

基本形

f:id:yukisuko:20200226153118j:plain

f:id:yukisuko:20200226153155j:plain

何も考えてなかった事に予選はじまってから気付いてこんな感じに。アーセデュアルタイドフラッグで確定のアビ4編成。

リヴァーサル・タイドは片面25属性15下げてくれる低所得者にありがたいアビだけど属性防御の基本成功率が85%しかないので指輪ガチャで弱体をつけました。

真ん中のニヤケ顔を最終してれば3確定できたかなあとか思ったけどうちだとニヤケEX+以外の出番ないから未だに迷い中。

一応団バフ中だとフラッグなしのアビ3確定だった筈。

 

AT中

f:id:yukisuko:20200226153805j:plain

f:id:yukisuko:20200226153815j:plain

AT中は軍神琴3本でもクリ確出来るのでアビ1確定。土の時はちゃんとミニスカ斧5本集めようとこの時は思ったけどめどいのでやらないと思います。

 

陰キャの覚醒

肉を6000くらい集めていざ本戦へ。確か前回の風古戦場もこんくらい?集めて最終4億弱?で5000位?逃したなあという曖昧すぎる記憶があったのでそこそこがんばって集めました。今回日勤でATフルで回せたのがでかい。ATアビ1つったら闇の通常時より早いからそれはそう。

そんで満を持して出てきたドグー、彼は学生時代に受けた陰湿ないじめの結果なんと50%でデバフリセットするという復讐を実行に移したのだ…。

95だよ?????まじで??????????キレッそう。

 

というわけで編成

f:id:yukisuko:20200226154746j:plain

f:id:yukisuko:20200226154800j:plain

f:id:yukisuko:20200226154804j:plain

これでブイブイ言わせられっだろ~みたいに調子乗ってた編成ベースに75%のデバフでマウント温存の為に急遽軍神を入れただけのやーつ。

まあ時間も大した事なかったし例に漏れず基本フルオートだったので別に…みたいな感じでしたね。

青竜槍入れたハイブリッドでも火力に申し分なかったのはよかったですね。さすが低所得者向け属性。

一応150hellでも通用したけどまあまともに育てた属性じゃないと150ソロはねえわなという感じだったので1回やって終わり。うちの団振り分け処理禁止なのでそうなるともう150する意味ないよね~みたいな感じでした。

 

令和の王道フルオート:杖

f:id:yukisuko:20200226155206j:plain

f:id:yukisuko:20200226155218j:plain

最初のうちはこれで。折角だしおれもオメガとか虚空とか使いたい!という事で杖編成で遊んでました。

95やってた時にたまたまみてたVtuberが3:15とかでやってて同じくらいは出たけどブレが激しいので安定はしなかったですね。そのVtuberも初手召喚してる軟派女だったのでなんかもうキッチィな~思いながらネットサーフィンしてました。

ということで次100hell。

 

令和の王道フルオート:ソルジャー

f:id:yukisuko:20200226155542j:plain

f:id:yukisuko:20200226155552j:plain

回復をヒールバレットで強化!武器はひたすらHPアップ系!いいんだよ死ななきゃ!

たまに死ぬ。

ぼくたちは…どこで間違ってしまったのかな…?

 

・楽しかった古戦場

フルオート潰しかインフレ抑制か知らんけどまあ気持ち悪い古戦場でしたね。特に何の説明もなくアイコン・解説が今まで通りのマウント貫通石化は陰キャの極みみたいな感じで法治国家の限界を感じました。人間は…醜い!

でもようやくシス主役のイベがはじまるのでほくほくです。喉元すぎればなんとかかんとか!シエテもなんかかっこいい感じのイベントCGが公開されててやっぱシエテだよな~~~~~頭目~~~~~~~と思いながら今回交換したヒヒイロカネはソーンに入れました。

f:id:yukisuko:20200226160939j:plain

やっぱりアラサーレズなんだよなあ…と思ったらソーン22歳だったのでキレッそう。いい…。

いや待って剣豪のおれかわいくない?????めっちゃすき…。闇剣豪はごみなのでかなしいですよね。やっぱ剣豪のおれかわいいわ。かわいい。

f:id:yukisuko:20200226162651j:plain

最後確か肉2500くらい余ってたので肉は4000くらいでいいのかなという感じでした。陰キャの所為で多分ボーダーくそ下がってるだろうし参考にならんか。

次の土古戦場もほどほどにがんばろうね。え水?は????????????????????????????