無があります。

古の風マグナ

風古戦場の準備はできましたか?できるかくそが。早くシスイベやらせて…。

いろいろやってたらなにやってたかわかんなくなってきたのでメモ。

りろりろして最速目指すスタイルじゃないので他人が見ても絶対何の参考にもならん。

うちは30年前から頑固な"DPT"優先で売ってるもんで。

 

 

・ソルジャー

ソルジャーはとにかく稼ぐのでジータを軸にして周りを埋めるスタイル。

 

バレット

f:id:yukisuko:20200215223623j:plain

エクスプローダーIIIの防デバフは最大15%だけどミストとアンチラ合わせれば下限行くので攻バフ目当てで。フルメタルジャケットVは1発5%なのに対しこちらは1発10%の為即効性があるというのも理由。防デバフパーツとしても使っているので敢えてゴールドバレットは使わない(持ってない)。

 

キャラ

f:id:yukisuko:20200215230351j:plain

ソルジャー…ミストは枠の都合で固定、フルファイアは初手でバフ撒く為固定、ブリッツバーストはダメージソースなので固定で全部固定。ガンスリちゃんの服はあまりにもえろいけど顔が牧歌的なのでバランス取れてる。

バイヴカハ…ソルジャーのダメ上限上げる用兼全体属性バッファー。ソルジャー軸の場合如何にソルジャーを盛るかなので固定枠。おっぱいが6つもあってめっちゃえろい。

アンチラ…ソルジャーにバリア・追撃付ける用兼全体バッファー兼ヒーラー兼デバッファー。ソルジャー盛り用としてだけでなくデバフ持ちでは一番強いので固定枠。おっぱいがない。健全。

4枠目…使い分け枠

①ヘルエス…ロイヤルリタニ―をソルジャーにかけてアサシンの回数を増やす用。それ以外は全体をサポートするような機能を持たない為、防御値が高いとかマウントが必要とかの場合には外す事になる。おっぱいはふたつだけどえろい。

②グリームニル…バリアにマウントにディスペルガードにスロウにとサポート機能が豊富な為、そういった対策が必要な場合にはこれ。また踊り狂う暴風で属性バフの効果を底上げ出来るので、防御値が高い場合にも採用候補となる。かわいい。

③ニオ…特殊枠の攻刃バフ持ち。グリームニルだと属性枠に+30なのに対し、クオリアは攻刃枠に+60(正確には攻刃加算の特殊枠30と通常両面枠30の計60)なので、効果としては一番高い。ただし昏睡は十中八九使い物にならんだろうしいやらしい敵のカウンターにはなれないので防御値と敵の特殊を見て考える。声がゆかなでえろい。見た目はちんちくりんだけどいいかんじのスキンが実装されたのでいける。

 

武器

f:id:yukisuko:20200215233147j:plain

スキル表示にしたらマグナさぼってるのばれて恥ずかしいやーつ。

ジョン・ドゥ…メイン。

ラストストームハープ…マグナでは3本は固定。片面にして5本の方が渾身維持が可能なら断然強い。んじゃないですかね。おれ3本しか持ってない。

果てぬ風呼の魔弓…ティアマト入れてここにもっとゴキゲンな武器を入れる説が提唱されてますね。ティアマトがそもそも入るのかっていう問題もあってうちではなしかなと。

永遠拒絶の槍…貴重な奥義ダメ上限パーツ。ソルジャー用に使うなら通常上限の方がいいかも知れない。風マグナは必殺がないので奥義にしたいという個人的な理由で奥義。

青竜牙矛・邪…貴重な上限武器。

ティアマトボルト・マグナ×2…方陣枠であり背水枠。渾身が維持できるならハープ5本で片面がいいんでしょうね。さぼってたんで3本しかない。

エターナル・ラヴ…少しでも火力を上げる為に採用。両面マグナは火力が低すぎるので仕方なくといった感じで。

渾身維持が可能だったらボルトをガントレに入れ替えるかなあといったところ。

 

f:id:yukisuko:20200215235340j:plain

何の変哲もなくて特に言う事がない。

フレイは上限アップの数値しょっぱい上に演出くっそ長いしその上再召喚不可だしで使う予定なし。バハのとこは100以降シヴァに入れ替えるかも。

 

通常 ジータ100万+30万(アサシン時250万+75万)

   他75万くらい

 

ハイランダー

それマグナでやる????????

前回と変わり映えしなくて遊びたかったんだよおれは…。

防御値15想定で通常クリなし時50万とかだったんで時間の無駄でしたね。

まとめる時間すら無駄。

f:id:yukisuko:20200216001411j:plain

 

・杖パ

マグナの特権オメガウェポンやら虚空武器やらを使ってみたいよねとなったら風だと杖ならありそうじゃんとなったので試しに。

狙いとしてはオメガ通常やら虚空杖やら入れて上限盛るぞ~て感じだったんだけどいざやってみたら通常80万弱くらいにしかならなくてそういやソルジャーはエンハンスシェルで5万盛ってたし上限盛った結果エタラヴの枠なくなっていう程火力大したことねえじゃねえかとなっておじゃん。

 

f:id:yukisuko:20200216004301j:plain

 

・フルオート

令和の古戦場はこれが主戦場なのでここを頑張って考えるべきでしたね。

 

キャラ

f:id:yukisuko:20200216005108j:plain

ソルジャー…ヒールバレット積んでるしフルオート向きな感じするんですよね。仮に敵が全体攻撃だったとしても。

ティアマト…貴重な回復役。

アンチラ…バッファー。

ニオ…バッファーでありバリア付与役。

 

武器

基本的にはソルジャー編成と同じでいくつもりだけどHPキッチィ~てなったら

f:id:yukisuko:20200216005639j:plain

こんな感じで寄せていこうかなと。

 

・おわり

なんか色々やったけど最終的によだれ垂らしながらソルジャーサイッキョ~になっただけで一日が終わっておれはとてもかなしい。かなしすぎて今日ずっと水やってた。結局かなしかったけど。マグナむずかしいね~。無理。

おわり。