無があります。

イーウィヤはもうぃや(大爆笑ギャグ)

最近寒い日が多いですね。

 

 

・今回のパクリ元

https://www.grbrkouryakusinann.com/entry/2020/03/20/%E3%80%90%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%80%91%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A9%E3%81%AA%E3%81%97%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8A%E5%85%AD%E7%AB%9C%E8%A8%8E%E4%BC%90%E6%88%A6%E3%80%8C%E7%BF%A0%28

おれ「おれアニラおるし勝ったわ」

 

・編成

キャラ

f:id:yukisuko:20200325173953j:plain

・ランバージャック

 †ドラゴニックハープ†が持てる

 ピルファーでスロウ他デバフ安定化

 木もれ日で回復+クリア+マウント

・アテナ

 累積デバフ、スロウ、カット、ガード、自動ダメアビと盛り盛りの女

 Tシャツがダサい

・マギサ

 マウント、両面デバフ持ち

 おっぱいが大きい

・アニラ

 デバフ、スロウ、バフ、回復、バリア持ち

 ホ別9万

・後ろふたり

 ティアマトマリスソロから替えるの忘れてた

 事故に備えてゼタ、スツルムあたり置いとくとよさそう

 

武器

f:id:yukisuko:20200325174415j:plain

†ドラゴニックハープ†とローズ武器で軽減

シミター、レイシストウェポン、朱雀刀王でHP確保

他適当

 

f:id:yukisuko:20200325174541j:plain

†コロッサス・マグナ†メインでフレ石はシバー。

ミカエルはスロウ役

鞄はカット役

麒麟はやらかした時用

うちはマッハ解除はしないのでサンは火力役として。

 

・攻略

・開幕

 適当に撃つけど、

  落葉焚き(この後すぐにガード剥がされる)

  神盾アイギス(カットは必要時に確実に使いたい)

  マティティス・グラウクス/色即是空(スロウは必要時に確実に使いたい)

  ウォール(マウントは必要時に確実に使いたい)

 は温存。

・99% 風速180メートル

 素受け。

 ウォールはマッハ3に取っておくので敢えて使わない。

 これ受けたら落葉焚く。

・CT技(以後ずっと)

 スロウで撃たせないようにして、受ける際は全員ガードで。

・85% マッハ3

 今回の目玉。

 ランバージャックの奥義(幻影)とマウントで完封可能。

 奥義が間に合わなかったらガード+神盾アイギスで。

・70% 風速180メートル

 カットが間に合えば使用、間に合わなければガードでやり過ごす。

・55% マッハ3

 幻影+マウントで対応。

 ミスったら黒麒麟切るかガード+カットで乗り切る。

・40% デバフリセット

 攻デバフ入れ直す前にCT技食らうと最悪誰か落ちるので、

 デバフが間に合わなければCT技はガードでやり過ごす。

・30% マッハ3

 名残惜しいですがこれが最後のマッハ3。

 幻影+マウントで対応。

 この後やばめの特殊が控えている為鞄は温存。

・15% 竜の巣

 神盾アイギス+鞄で受け。

 なんかやばいくらいダメージ食らう気がするのでガードも出来るキャラは切る。

・全体

 とにかくスロウで特殊は撃たせない、撃たせる時はガード。

 マッハ3には幻影+マウントを合わせられるよう意識。

 竜の巣にはカット系を温存。

 これで安定していけるはず。

 

・†ドラゴニックハープ†

この武器ほんとつよいので最近ちょっと楽しい。

つよいって言ったら速度の話になるから同意は得られんのだろうけどうちは硬派に耐久ソロ派で戦後からずっとやってきてるんで。

マグナ用に闇以外そろえたいなーと思いながらゴキゲンな他人の情報漁る日々よ。

そういえば明日はGE3の最期のアプデですね。

好きだったシリーズの最期の姿を見届けようと思います。