無があります。

GE3のひみつ

友達がこのご時世にGOD EATER 3(GE3)をはじめてしまったので、なんかいい感じの秘匿情報を伝えられたらいいなあと思ってなんかいい感じの秘匿情報を書いていきたいと思います。

 

 

・装備について

刀身、銃身、装甲、エンゲージ、アクセルトリガー、制御ユニットを選択するんだけど自分そんないろいろ使わない派なので武器の使用感はいろいろ触ってなんかいい感じの決めてねって感じ。

秘匿情報としては

①アドバンスドなんちゃら

 過去作にあったけど今作で削除され、どっかのアプデで復活したシステム。

 データベースには確か説明あったけど説明書にはない筈。

  ショートブレード

   アドバンスドステップ…攻撃モーションをキャンセルしてステップ可能

   アドバンスドジャンプ…攻撃モーションをキャンセルしてジャンプ可能

  バスターブレード

   アドバンスドガード…攻撃モーションをキャンセルしてガード可能

②ヘヴィムーンの特色

 通常は切断ダメメインで、斧モードだと破砕ダメ多めになる

 残OPが多い程与ダメが上がる(最大150)

 だから何って感じの情報だけど残OPについては別にレイガンでオラクリザーブしなくてもOP150にしてバレット撃たなけりゃ最大よというのが伝わればヨシ。

③各装甲の特色

 バックラー…展開速度は最速(ジャスガしやすい)、削りダメの軽減率は80%

 シールド…展開速度は中間、削りダメの軽減率は90%

 タワー…展開速度は最遅、削りダメなし(高難易度向き)

 ちなみにオートガードで自動的に展開する場合は全て速度は同じになるので、オートガードつけたタワーが最強すぎるみたいな話で首都圏は持ち切りみたいですよ。おれはオートガードは軟派だなあと思うんで使ってないけど負け組感ありますね。

④非物理属性が…強い!

 火/氷/雷/神のアレです。このゲームのダメは属性補正が強いので、アラガミの弱点属性に補正がかかる武器を装備すると与ダメが大きくなる。ステが低くても非物理属性が〇〇になってるやーつの方がダメ出たりします。具体的には〇でダメ1.25~1.50倍、〇〇でダメ1.50~1.75倍になります(~てついてるのは弱点にも数値があるからなのですが、そこまで細かい事考えるゲームでもなくね?みたいなところあるので非物理属性ツッエくらいでいいんじゃないでしょうかね)。

 少しでもダメ上げたい場合は対応する非物理属性が〇〇になってる武器にするといいですよ~くらいの話。ただ作るのめんどいんでストーリー進める間は手間とのトレードオフって感じですかね。トレードオフの使い方合ってる?

⑤†最強装備†

 これ系ゲームの定めで当然最強装備はあります。具体的にはアップデートで追加された武器で、

 刀身…無属性1本、2属性持ち2本

 銃身…2属性持ち2本

 装甲…2属性持ち2枚

というラインナップになっています(Ver.2.40時点だとまだ全種揃ってないパーツもあります)。

場合によってはとかも特になくこれが普通に最強なので、効率厨はこれ作れるようになるまでスキルとか+は温存しとくといいです。言うて作れるのストーリー全部終わった後なのでどうかなという説もありますが。

⑥おしすめスキル

 籠城…Lv5で発動。ガード範囲が360°に拡がるのでめくりを完封できるありがたいスキル。昔からあるスキルなのにVer.2.30でようやく復活した。おたより送った甲斐がありました。このゲームめくり攻撃多すぎるからあるとかなり快適。

 整息…Lv10が最大。スタミナ自動回復速度が上昇するスキル。スタミナ軽減系のスキルが軒並み削除だの弱体化だのされたので相対的にこれがスタミナ系だと一番ありがたい感じしますね。

 他はなんかもう誤差みたいな数値とかで適当につけてりゃいいんじゃないでしょうか系。自分はHPとST最大値上げるやつとかスタミナ軽減系適当にぶち込んでます。火力についてはとにかく+振ってステ上げた方が手っ取り早く強くなります。

 

・ぶっちゃけ特にない

GEシリーズめっちゃ好きなんで少しでもお得情報を伝えたいと思ったけど別にそんな深いゲームでもないのでそんないい情報ないよなんだよこれもうとなったのでもう終わります。飽きなかったら今度強襲とか一緒にやろうね。あとなんかクソみたいなミッションできれそうとかあったら助けます。